受験生の5%しか知らない成績が伸びる方法

 んにちは!くまです!

 

 

 今日はほとんどの受験生

知らない成績を伸ばす方法

お伝えしたいと思います!

 

 

 成績が伸びる=合格に近づく

ですから今回の話は、合格に

直結してくる話ですので

 

 

重要な話であり、またほとんどの

受験生は意識していないことです。

 

 

 「ああ、毎日こんなに頑張っている

のに何で点数が上がらないんだ!

なんでE判定なんだ!」

 

 

と苦戦し、頑張っても

結果的に努力が報われない…

志望校に受からずに、

 

 

滑り止めの大学に進学。

滑り止めにすら受からなかった…

 

 

f:id:kumajuken:20180926024425j:image

 

 

そんな受験にしたくないですよね。

勉強すればするほど成績が上がる。

これが理想です。

 

 

しかし、何も意識せずに

勉強しているのと、今から説明する

ことを意識するだけで、

 

 

成績の伸び方はまるで違います。

成績は模試の度に上がっているのを

実感し同じくらい成績の人との差を

 

 

ガンガン離していく。

そんな理想の状態になるために

重要なことをお伝えします。

 

 

 

この記事に出会って

非常にラッキーです!

 

 

この記事を読み終えたとき、

あなたの勉強意識は変わり

 

 

1ヶ月後の模試では判定が1つ

上がっているかもしれません!

 

 

他の受験生と差をつけるチャンスです

 

 

その方法とは…

 

 

正しいライバルを選ぶ

f:id:kumajuken:20180924141838j:image

 

 

私は正しいライバルを見つけたこと

によって偏差値を大幅に

上がることができました。

 

 

皆さんが一般的に思い浮かべる

ライバルは、同じくらいの成績で

 

 

同じレベルの大学を志望している人

ではないでしょうか。

 

 

それでは上がる成績も上がりません!

自分より下の成績の人と模試を見せ合って 

喜んでいたとしたら今すぐ

 

 

意識改革が必要になってきます。

「じゃあ、どのくらいの成績の人と

争えばいいの?」と思いますよね。

 

 

それは、自分より

偏差値が8〜10ほど高い人です。

 

 

私は浪人時代、私立文系の3つのうち 

真ん中のクラスにいましたが、

 

 

同じクラスにいる人をライバル視する

ことをやめ、1つ上のクラスの人を

ライバル視することによって

 

 

飛躍的に成績は伸びました。

そうすることで、自然と普段の行動も

変わってきます。 

 

 

この意識を続けることで身近な目標が

できるのです。「この人の成績を

抜かす」と、常に心掛けましょう。

 

 

短距離走でも同じくらいの人と走る

より、自分より速い人と走る方が

タイムが上がるといいますよね。

 

 

f:id:kumajuken:20180926024553j:image

 

 

それでは今すぐ、

 

 

自分より一回り成績が高い人を

想像してください。

 

 

その人が今からあなたの

ライバルです。その人を抜かすことを

目標としましょう。

 

 

皆さんの努力が報われることを

応援しています。頑張ってください。