一流大学への鍵

んにちは、くまです。

 

 

今回は
成績を劇的に上げ
志望校に合格するために

 


今すぐ身につけるべき
「意識」の持ち方を
お伝えします。

 


ある「意識」なしには
志望校への合格は厳しいです。

 


もっと言うと

 


「成績がなかなか伸びない
という現状を打破し
合格を勝ち取りたい」

 

 

f:id:kumajuken:20180927073003j:image

 


そう考えるあなたは

 


合格を勝ち取るために
これを知る必要がある。

 


私のまわりの合格した人たちは
みんな持っていました。

 

 

そこで今からあなたにも

合格者の「意識」

持ち方をお伝えします。

 


これを知れば
 

 

あなたの

模試の成績が

ぐんとあがります。

 

 

f:id:kumajuken:20180927074421j:image

 


あなたは受験に対して
ポジティブになります。

 


余裕をもって受験勉強に

臨めます。

 


そうすると、試験前に

ストレスでお腹を壊したり

 


吐き気がするほどの緊張し
ペンが震えて答案が書けない

 


こんなこともなくなります。
 

 

つまり

 


いつも机に向かってるのと
同じ気持ちで試験に

臨むことができます。
 

 

私もこれを知ってから

試験や模試は

 

 

「絶対に解ける」

と、自信を持って

臨めました。

 

 

模試が終わった時には

A判定を確信していました。

 


そして合格発表の日

憧れの志望校の

掲示板には

 


あなたの受験番号が

堂々と載ります。

 


からだ全体が震え上がり、

鳥肌とともに嬉し泣きすること

間違いないです。

 


両親や親戚や友達、周りのみんなが

あなたの合格を祝ってくれます。

 

 

f:id:kumajuken:20180927071331j:image

 

 

あなたの努力を褒めてくれます。

 


友達に
「どこ受かったん?」
と聞かれたら

 


「○○大やで」
とドヤ顔で自慢できます。

 

 

大学入学後も

第一志望のレベルの

高い友達に恵まれます。

 

 

一流大学に入った

あなたに異性は向こうから

寄って来ます。

 

 

あなたは人生最大の

モテ期を迎えます。

 

 

そのおかげで

可愛い素敵な彼女が

出来ます。

 

 

その彼女と休みの日に

映画を見に行ったり

 

 

ちょっと高級な

焼肉を食べに行ったり

 

 

はたまたレンタカーを借りて

温泉旅行に出かけたりします。

 

 

f:id:kumajuken:20180927071540j:image

 

 

まさに幸せです。

 


しかし、あなたが

この「意識」の持ち方を

知らなければ

 

 

あなたの成績が

伸びない状況は

一生打開されません。

 

 

いくら勉強しても

成績が伸びない状況に

 

 

次第にあなたは勉強の

やる気を失っていきます。

 

 

そして受験直前に

差し掛かっているにも

関わらず

 

 

あなたは「勉強なんて

やっても無駄だ」

という考えに至ってしまい

 


勉強が全く捗らなく

なってしまいます。

 

 

受験本番も

緊張やプレッシャーで

お腹が痛くなり

 

 

f:id:kumajuken:20180927074335j:image

 

 

目の前が真っ白になり、

まともに問題を解けません。

 

 

僕も現役の時は

試験や模試の度に

 

 

「もし解けない問題

ばかりだったらどうしよう」

 

 

と、試験の最中に

不安になってしまい

 

 

いつもなら解けるはず

の問題も解けずに

 

 

帰り道はいつも

ため息ばかりこぼれていました。

 

 

そしてあなたは試験が

終わった瞬間に

不合格を確信し

 

 

泣きながら帰宅します。

 

 

帰宅後も今まで応援してくれた

両親にどんな顔をしていい

かも分からず

 

 

自分の部屋に閉じこもり

布団の中で「ごめんなさい」  

 

 

と泣きながら

謝ります。

 

 

とても辛いです。

 

 

さらにら周りからは

「やっぱりお前は

できないやつなんだ」

 

 

と、鼻で笑われて

しまいます。

 

 

どうしようもない悔しさ

がこみ上げてきます。

 

 

そんな気持ちの中

あなたには

 

 

もう1年の勉強地獄

が待っています。

 

 

本当に辛い一年です。

 

 

しかももう一年勉強した

からと言って

 

 

受かる保証なんて

一切ありません。

 

 

あなたは負け組

なってしまったのです。

 

 

f:id:kumajuken:20180927072646j:image

 

 

大学生活を謳歌している

友達の姿をSNS

発見する度に

 

 

一日中勉強しかしていない

自分との差に絶望します。

 

 

未だに伸びない成績に

いらだち家族に八つ当たりし

 

 

家族関係があなたのせいで

悪くなります。

 

 

地獄でしかないですよね。

 

 

あなたにはこんな未来は

避けてもらいます。

 

 

そのための

「意識」の持ち方とは

 

 

「自分の現状を正確に

把握し、認める」

 

 

です。

 

 

今の自分ならできること

今の自分に足りていないこと

 

 

良いこと悪いこと

全部と向き合います。

 

 

f:id:kumajuken:20180927072638j:image

 

 

その上で

欠けている箇所を補います。

 

 

例えば模試が返って来て

英語の出来が悪ければ、

 

 

「模試が悪かったのは

英語のせいだし

 

 

自分は元々英語が

出来ないから仕方ない」

 

 

と考えるのではなく

 

 

「英語が出来なかった

じゃあ、英語のどこが

できなかったのだろう」

 

 

「どうすれば出来るように

なるのだろう」

 

 

考えるべきです。

 

 

自分の現状に率直に

真正面から向き合うのです。

 

 

では、どうやってその

「意識」に変えていくというと

 

 

単純です。

 

 

今の自分を

捨てて下さい。

 

 

今あなたが持っている

無駄なプライドは全て捨てて

 

 

ただ目の前にある自分の

現状を客観視して下さい。

 

 

自分の理想と比べて

 

 

何が足りていないか

何が欠けているか

 

 

を、紙に書きだして下さい。

 

 

f:id:kumajuken:20180927073206j:image

 

 

それをもとに一つ一つに

対して具体的な改善策を

考えます。

 

 

たったこれだけです。

 

 

では、今すぐ

 

 

目を閉じて

胸に手を当てて

自分に問うて下さい。

 

 

「自分は今の自分から

逃げていないか」と。

 

 

あなたのことが分かるのは

あなただけです。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

 

 

受験勉強のことはもちろん

浪人期のことなど

 

 

どんな些細なことでも

構いませんので

 

 

お気軽に質問して下さい。

何でもお答えします。

 

 

相談や悩み事、要望も

いつでも待っています。

 

 

いいね!もよかったら

押して下さい。

 

 

それではまた次の記事で

お会いしましょう。