睡魔をコントロールする裏技公開

んにちは、くまです。

 

 

勉強していると

どうしても眠たくなること

ってありますよね。

 

 

「今寝たらヤバい勉強しないと」

とは思うものの、

 

 

昼食後は、

すさまじい睡魔で

うとうとしてしまいます。

 

 

f:id:kumajuken:20180926165003j:image

 

 

気が付いたら

「えっ2時間も経ってる!?」

ってこともよく起こります。

 

 

集中できずに

時間だけを過ごしてしまう。

 

 

受験勉強において

こんな無駄な時間の使い方は

ないです。

 

 

あなたは勉強中

眠たくなったら

どう対策していますか?

 

 

今回は勉強の天敵である

睡魔をコントロールする方法

お教えします。

 

 

私は朝がとても弱い人間で

午前中の勉強で

 

 

よく睡魔に襲われながら

勉強していました。

 

 

「今寝たら勉強の計画が

狂ってしまうし寝れない」

 

 

と思って

寝れないことがよくありました。

 

 

その時の勉強の効率は

最悪でした。

 

 

「今日は12時間は勉強したし

頑張った」

と思える日でも

 

 

睡魔に耐えながら

勉強していたせいで

 

 

「でも勉強時間の割に

やった内容薄いな」

と後悔してました。

 

 

おそらく、ためになっている

勉強はほとんど

出来てなかったです。

 

 

つまり時間の無駄です。

 

 

f:id:kumajuken:20180926165247j:image

 

 

時間が無限にあるなら

そんな勉強の仕方でも

いいでしょう。

 

 

しかし、受験は試験までの

限られた時間の中で

 

 

いかに実力をつけるか

という勝負です。

 

 

あなたは

合格するまでに残された

 

 

貴重な時間を

無駄に過ごしますか?

 

 

今、この記事を読んでいる

あなたは絶対そんなこと

したくないはずです。

 

 

ではどうすればいいか?

 

 

この記事を最後まで

読めば解決されます。

 

 

もし今日お伝えすること

を実践すれば

 

 

あなたは

勉強中、睡魔に襲われても

それをコントロール

 

 

貴重な時間を無駄に

しなくて済みます。

 

 

これは「合格への近道」

を意味します。

 

 

勉強の効率は上がり

周りの目をこすりながら

勉強しているライバルなんて

 

 

「睡魔をコントロールできずに

かわいそうだなー」

と優越感に浸りながら

 

 

余裕でごぼう抜きするくらい

成績は伸びます。

 

 

そして、そのままの勢いで

合格は簡単に掴めてしまいます。

 

 

大学に入ってからも

テスト期間の勉強は捗り、

 

 

圧倒的単位強者

になれます。

 

 

周りからは 「単位の取る

コツ教えて!お願い!」

 

 

と頼りにされます。

 

 

僕自身もこの方法を

実践してからというもの

 

 

「なんでもっと早くに

気付かなかったんだろう」

と後悔するくらい

 

 

質の高い勉強ができ

成績は簡単に伸びました。

 

 

「浪人した理由の一つは

間違いなくこれだ」

と思いました。

 

 

その結果、私は最低合格点から

余裕の点差で合格し、

 

 

大学でも

自分で言うのもなんですが

頼りにされる人気者です。

 

 

f:id:kumajuken:20180926170004j:image

 

 

周りからこぞって

「その方法を教えて」

とお願いされます。

 

 

教えた友達はみんな

効率のいい

 

 

質の高い勉強で

優秀な成績を収めています。

 

 

こんなウハウハな状況と

真逆で

 

 

この方法を知らなかった

現役時代は地獄でした。

 

 

睡魔のせいで

勉強の効率はもちろん

 

 

成績も悪くなる一方でした。

 

 

当然のごとく

第一志望に不合格。

 

 

「睡魔さえなければ

自分だけ浪人して

 

 

友達に置いて行かれる

こともなかったのに」

 

 

こう何度も心の中で

悲嘆しました。

 

 

自分の運命を

恨みさえしました。

 

 

あなたには同じ経験

もしくはこれ以上不合格

して欲しくないです。

 

 

だから

ここまで読んだからには

 

 

あなたには

合格してもらいます。

 

 

睡魔を思うままに

コントロールする方法とは

 

 

「睡魔が来たら

時間を決めて寝る」

 

 

とても簡単なことです。

 

 

f:id:kumajuken:20180926170159j:image

 

 

「寝たら効率悪くなるとか

言ってたじゃないか」

と思われるかもしれません。

 

 

この方法では

「時間を決めて寝る」

ことがとても重要です。

 

 

タイマーなどを使うのが

いいです。

 

 

睡眠前にカフェインを

多く含むコーヒーなどを飲む

などでも効果的です。

 

 

時間も仮眠に適している

と言われる20~30分

おすすめします。

 

 

これは、パワーナップと呼ばれ、

実はgoogleなどの会社でも

取り入れられている

 

 

睡眠によって作業効率

を上げる方法なのです。

 

 

僕はいつも間をとって

25分寝ていました。

 

 

これにより、仮眠後からは

爆発的な集中力

勉強できます。

 

 

f:id:kumajuken:20180926170616j:image

 

 

睡魔に振り回されること

はなくなります。

 

 

たった20,30分寝るだけで

その後の勉強時間がすべて

質の高いものになります。

 

 

あなたにその第一歩

を実感してもらうために

 

 

そろそろ記事を読んで

目が疲れてきていると

思うので

 

 

今すぐ、1分だけ目を

閉じて下さい。

 

 

何事もいますぐやることが

重要ですよ。

 

 

少し目を休めるだけでも

いくらか楽になります。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

 

 

受験勉強のことはもちろん

浪人期のことなど

どんな些細なことでも

いいので

 

 

お気軽に質問して下さい。

何でもお答えします。

 

 

相談や悩み事、要望も

いつでも待っています。

 

 

いいね!もよかったら

押して下さい。

 

 

それでは次の記事で

またお会いしましょう。