こんなに変わる!?集中力がない私がカフェで勉強してみた結果

んにちは!くまです。

 

 

あなたはスピード感をもって、

勉強出来ていますか?

 

 

f:id:kumajuken:20180927102837j:image

 

 

受験本番まで

1年を切っている中で

合格するためには

 

 

スピード感をもって

勉強することが大切です。

 

 

あなたが今回お伝えすることを

習得すれば

 

 

あなたは

圧倒的なスピード

勉強を進められます。

 

 

3か月もあればE判定

A判定に変えることも

出来る程にです。

 

 

その成績の伸びで

今まで手に届かなった

ライバルもごぼう抜きです。

 

 

ライバルたちは思わず

あなたの急激すぎる

成績の伸びに

 

 

「お前一体どんな方法で

成績を伸ばしたん?」

 

 

「俺もお前みたいに

成績を伸ばしたい」

 

 

と、あなたに頼み込むこと

間違いなしです。

 

 

実際、私が浪人している時

「その方法を教えてくれ」

 

 

と、せがんできた

友達のD君がいて

 

 

その方法を教えたところ

本当に3か月でA判定を出し

見事志望校に合格しました。

 

 

今でも時々D君に

会いますが、その度に

 

 

「あの時お前が教えてくれた

おかげやわ」

 

 

と、とても感謝されます。

僕も人の役に立てて

すごく気持ちがいいです。

 

 

そしてあなたは

才能が全くないにも拘わらず

 

 

周りから天才と呼ばれます。

 

 

f:id:kumajuken:20180927103158j:image

 

 

そのおかげで

あなたの勉強のやる気は

どんどん上がります。

 

 

その勢いのまま 

第一志望の合格を手にします。

 

 

憧れの第一志望での

キャンパスライフは

 

 

想像を超える程

楽しいです。

 

 

サークルで出会った友達とは

いつでも一緒に行動する程の

仲になり

 

 

旅行好きな二人は北海道に

旅行します。

 

 

北海道では

普段絶対食べられない

 

 

その日の朝に採れた新鮮な

海鮮丼を食べ尽くし

 

 

f:id:kumajuken:20180927103344j:image

 

 

夜にはクラブでわいわいし

一夜限りの夜遊びに更けます。

 

 

そして、次の日には

一面銀世界の中を

 

 

スノボーをしながら

味わい

 

 

夜は雪がきれいに

積もってる中で

露天風呂の温泉です。

 

 

これぞ最高な旅行です。

 

 

第一志望の大学に

受かったからこそ

心から楽しめる楽しさです。

 

 

しかし

あなたがこの方法を

知らないままでいると

 

 

勉強が思うように

進みません。

 

 

ちょっとした壁にぶち当たるだけで

勉強が止まってしまいます。

 

 

f:id:kumajuken:20180927103729j:image

 

 

そんな

スピード感のない状態では

 

 

どれだけ勉強しても

成績は上がりません。

 

 

私も現役時代

これを経験しましたが

非常に苦しいです。

 

 

なかなか思うように

進まない勉強のせいで

 

 

「なんでできないんだ」

と、自分に腹立たしく

なってしまい

 

 

勉強に余計に

集中出来なくなります。

 

 

それにまたいらだちを覚え、

さらに集中力が

落ちる負のスパイラル

陥っていました。

 

結局、僕は負のスパイラル

から抜け出せず

志望校に不合格でした。

 

 

f:id:kumajuken:20180927104116j:image

 

 

あなたも試験本番まで

模試の成績は

永遠にE、D判定です

 

 

試験当日も緊張や

プレッシャーに押し潰され

 

 

あなたは不合格です。

 

 

もう1年地獄の勉強だけの

生活が始まります。

 

 

受かったライバルからは

「まあもう1年頑張れよ」

と、嘲笑されます。

 

 

言い表しがたい悔しさ

が込み上げてきますが

 

 

そのライバルが大学生活を

女の子たちと謳歌している

姿をSNSで発見し

 

 

「この差はどうしようも

できないな・・・」

 

 

と、自分の敗北を

認めるしかありません。

 

 

そんな中あなたはひたすら

終わりの見えない勉強を

し続けなければなりません。

 

 

こんな屈辱的な未来は

絶対避けたいですよね。

 

 

そのために今回あなただけに

お伝えする方法とは

 

 

「環境を変える」

 

 

です。

 

 

f:id:kumajuken:20180927104835j:image

 

 

環境とは

周りにある物、人

空気感全てです。

 

 

実際部屋にある

本棚の位置を変えるだけで

勉強の効率が変わる

 

 

という研究結果もあります。

 

 

人間はそれほど周りの

環境に敏感なのです。

 

 

あなたが最も勉強が捗る

場所で勉強すればいいのです。

 

 

では、どうやってその環境を

見つければいいか

というと

 

 

自分の部屋

予備校などの自習室

カフェ

図書館

 

 

の全てで1度

勉強して下さい。

 

 

必ずどこかで集中出来ます。

 

 

・自分の部屋は

周りが静かで人もいません。

 

 

・自習室は周りが静かだが

人がいて閉鎖的な空間です。

 

 

・カフェは周りが騒がしく

人もいます。

 

 

・図書館は周りが静かだが

人がいて開放的な空間です。

 

 

人間はこの4パターン

いずれかで集中出来ます。

 

 

では、今すぐ

 

 

「環境が今後の勉強を

左右する」

 

 

と心の中で3回唱えて下さい。

 

 

何事もやるかやらないかです。

ぜひあなたはやる側の

人間になって下さい。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

 

 

受験勉強のことはもちろん

浪人期のことなど

 

 

どんな些細なことでも

構いませんので

 

 

お気軽に質問して下さい。

何でもお答えします。

 

 

相談や悩み事、要望も

いつでも待っています。

 

 

いいね!もよかったら

押して下さい。

 

 

それではまた次の記事で

お会いしましょう。