実は入りやすい!?同志社を受験するべきだった一つの理由公開!

んにちは!くまです。 

 

 

あなたの第一志望は

どこですか?

 

 

もちろん、同志社受験の

ブログなので同志社

 

 

第一志望としている受験生が

多いと思います。

 

 

今日は、同志社以外の

「関関立」や「産近甲龍」を

第一志望にしている受験生や

 

 

関東では

「成成独国武」、「日東駒専

 

 

などを目指している受験生に

向けて、

 

 

ぜひ!同志社

目指して欲しい!!

 

 

f:id:kumajuken:20181001134223j:image

 

 

という内容を

書いていきます。

 

 

「いや、自分の学力では

どうせ記念受験になるし…」

 

 

と、思っているあなた!!

 

 

西日本の私立大学でNo.1である

同志社大学、実は

 

 

めちゃくちゃコスパ

いいんです!!!

 

 

コスパについては

ブログの下の方で説明します。

 

 

あなたは今の志望校に

本当に行きたいですか?

 

 

その大学に受かったとして

胸を張って大学名を言えますか?

 

 

友達が一流大学に

進学している中、

 

 

あなたは、

 

 

それなりの大学に通い、

それなりの評価をうけ、

 

 

それなりの企業に就職し、

それなりの生活を送る。

 

 

あなたは一流大学に

進学した友達に、

 

 

一生劣等感を

抱いていくことになります。

 

 

f:id:kumajuken:20181001134405j:image

 

 

受験生時代にあなたが

同志社を目指さずに、

 

 

選んだその大学の名を

これからずっと背負って

いくことになります。

 

 

成人式で久しぶりに

会った友達に

 

 

「なんでお前その大学

選んだん?」

 

 

「あ〜、名前は知ってる〜」

 

 

「お前ならもっといい大学

行けたやろ〜」

 

 

と、言われてあなたは

悔しい思いをします。

 

 

「なんであの時もっと

頑張らなかったんだろう」と。

 

 

親戚は一流大学に通い

あなたは二流大学。

 

 

親戚の集まりがある都度

おじさんから説教を受け

惨めな思いをする。

 

 

社会人になってからも

一流大学に通っていた人から

指図される毎日。

 

 

自分の時間を全部

仕事に使っているのに

 

 

出世もできず、

パートナーも見つからない。

 

 

そんな一生を

過ごすことになります。

 

 

f:id:kumajuken:20181001135626j:image

 

 

一方で、

同志社大学に合格すれば

 

 

成人式で久しぶりに会った友達に

 

 

「え、お前同志社なん!?やば!!」

 

 

「めっちゃかっこいい!ええなあ」

 

 

など、会う人みんなから

嬉しい言葉をかけられて

楽しい成人式となるでしょう。

 

 

親戚の集まりでは

一番賢い人として

 

 

みんなから褒められて

いい気分になります。

 

 

いい大学で

いい評価をうけ

 

 

いい企業に就職し

いい生活を送る

 

 

f:id:kumajuken:20181001134725j:image

 

 

同志社に通うことで

あなたは異性からも

 

 

モテモテで、

可愛い彼女ができます。

 

 

その彼女と

 

 

夏は海に行いき

秋は紅葉を楽しみ、

 

 

冬はスノボーをして

春は京都の桜を満喫する。

 

最高の大学生活になること

間違いなしです。

 

 

一流大学に通うことは

メリットしかないのです。

 

 

今あなたが今

目指している大学は

 

 

本当にあなたが

行きたい大学ですか?

 

 

なぜ私がここまで同志社

推すのか。

 

 

それは

 

 

同志社受験は、コスパが良すぎる!!!」

 

 

と、いう理由です。

 

 

f:id:kumajuken:20181001134851j:image

 

 

コスパって何?」

とも思ったと思います。

 

 

なんと、文系科目すべての

試験形式が同じなのです。

 

 

入試の形式が

全て同じというのは

非常に注目すべき点で

 

 

つまり、

一つの対策で全ての学部に

受験できるということです。

 

 

文系の学部は6回入試があるため

チャンスが6倍になる

ということです!

 

 

過去問をやり込めば

さらに合格率は上がります。

 

 

目指してみるが価値があります。

目指すべきなのです。

 

 

どうですか?あなたも

同志社行きましょう。

 

 

京都の街で一流大学に通い、

華の大学生の生活を送りましょう。

 

 

その第一歩として

今すぐ、胸に手を当てて

 

 

同志社に行きたいか

自分に問てください。

 

 

あなたは今妥協して

他の大学に行くことで

 

 

一生負け組でいいんですか?

 

 

もし、あなたが本気で同志社

目指すなら私は全力でサポート

させていただきます。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

 

 

受験勉強のことはもちろん

浪人期のことなど

 

 

どんな些細なことでも

構いませんので

 

 

お気軽に質問して下さい。

何でもお答えします。

 

 

相談や悩み事、要望も

いつでも待っています。

 

 

いいね!もよかったら

押して下さい。

 

 

それではまた次の記事で

お会いしましょう。