【本番で大失敗!!】これだけは絶対に確認すること!!

んにちは!くまです。

 

 

寒くなってきましたね。

防寒対策、風邪予防は

しっかりできているでしょうか?

 

 

風邪予防については

他のブログでも書いているので

そちらの記事をご覧ください。

 

 

今回は本番に大失敗した

私の体験談を

 

 

教訓としていただきたきたく、

お伝えします。

 

 

f:id:kumajuken:20181002161641j:image

 

 

あなたは普段模試のときに

気をつけていることはありますか?

 

 

私は何も意識していませんでした。

結果それが、

不合格に直結しました。

 

 

同志社大学志望の私は、

四学部に出願し、

 

 

学部にこだわりがなかったので

第一志望を四回受験すること

ができたため、

 

 

幸い、

第一志望に行けない

 

 

という最悪な状態は

免れましたが、

 

 

その四回の受験のうち

一番初めの試験で

その事件は起きたのです。

 

 

もし、あなたはこの教訓を

知らなかったら

 

 

あなたは私の

二の舞になる可能性が

ありました。

 

 

本番前にこの記事を

見れたことは

非常にラッキーです。

 

 

勉強に全く関係のないことで

大学に落ちるなんてことは

 

 

最悪以外の

なにものでもないですよね。

 

 

このことを知らずに受験を迎え

私の二の舞になっていたら、

 

 

あなたは一生後悔するでしょう。

そして周りの友達は一流大学に

進学する中、

 

 

あなただけは友達より一回り

ランクが低い大学に進学し、

 

 

成人式や長期休みで帰省したとき

肩身の狭い思いをするでしょう。

 

 

「お前あんなミスしなければ

俺と一緒の大学やったのになあ〜」

 

 

「あのミスはやばいやろ笑」

 

 

など、友達はみんな他人事。

ネタにしてきますが、

 

 

あなたにとっては

人生が終わったかの様な

 

 

最悪な出来事として、

一生忘れられないでしょう。

 

 

f:id:kumajuken:20181002163957p:image

 

 

そして、二流大学に進学した

あなたは、だんだんと学校に

行かなくなり、

 

 

単位は取れず、留年する羽目に。

 

 

親にも合わす顔がなく

親戚からもわらいものにされる。

 

 

どこにも自分の

居場所がなくなります。

 

 

私の友達で第一志望に行けず

大学を退学した人は何人かいます。

少なくありません。

 

 

他人事だと思っているあなたも

第一志望に行けなかったら

同じことになる可能性はあります。

 

 

しかし、今日お伝えすることを

しっかり覚えていただいて、

 

 

本番で忘れないでいれば、

あなたなら必ず合格できます。

 

 

f:id:kumajuken:20181002163848j:image

 

 

いつも貴重な時間を割いて

ブログを読んでいただいている

 

 

あなたには

必ず合格したいただきたい。

 

 

私は心からそう思います。

 

 

そして第一志望の大学で

華の四年間を過ごしてほしいです。

 

 

大学生活は想像を超える

楽しさがあります。

 

 

高校生までとは

世界が変わって見えます。

 

 

バイトをして

自分で汗水流して稼いだお金で

 

 

友達と飲みに行ったり、

ドライブに行ったり

 

 

大好きな恋人とUSJデートしたり

冬は一生忘れないクリスマスを

過ごすことでしょう。

 

 

f:id:kumajuken:20181002163907j:image

 

 

「自分はこんなに

充実した大学生活を

過ごせて本当に良かった。」

 

 

「あのとき、

あのブログで注意されたことを

忘れないで良かったな。」

 

 

と、思い出すことが

ふとした瞬間にあるでしょう。

 

 

そんな瞬間があって頂けたら

私は本当に嬉しいです。

 

 

そして、今回お伝えしたいことは

本当に簡単なことです。

 

 

しかし私は失敗しました。

あなたも他人事ではありません。

 

 

それは

 

 

「受験番号を間違えない」

 

 

です。

 

 

f:id:kumajuken:20181002163950j:image

 

 

当たり前なことなんです。

 

 

ですが、当たり前のことが

できずに毎年何人もの受験生が

泣いています。

 

 

私もその1人でした。

 

 

あなたは決して私の

二の舞にならないでください。

 

 

そしてこのことを忘れないために

今すぐ、

 

 

スクリーンショット

をして保存してください。

 

 

受験番号を忘れない

と赤字になっている

 

 

箇所をスクショして

常に心がけるようにしてください。

 

 

もし、あなたが本気で同志社

目指すなら私は全力でサポート

させていただきます。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

 

 

受験勉強のことはもちろん

浪人期のことなど

 

 

どんな些細なことでも

構いませんので

 

 

お気軽に質問して下さい。

何でもお答えします。

 

 

相談や悩み事、要望も

いつでも待っています。

 

 

いいね!もよかったら

押して下さい。

 

 

それではまた次の記事で

お会いしましょう。