全受験生必見!風にも雨にも負けない!体調を崩さず本番を迎える唯一の方法

んにちは!くまです。

 

 

だんだん冷え込んできて

秋の陽気になってきましたね。

 

 

f:id:kumajuken:20181001183334j:image

 

 

体調管理は受験生にとって

最も大切です。

 

 

この時期体調を

崩してしまったら、

 

 

周りとの差が一気に

ついてしまいます。

 

 

さらに風邪が治っても

本番まで気持ちが入らない

 

 

ダラダラした

生活になってしまう危険性もあります。

 

 

さて、今日はそんな受験生の

天敵である風邪をひかない

体調管理をお伝えします!

 

 

もともと私は、非常に体が弱く

すぐに熱を出していました。

 

 

そんな私もこの対策を

知ってからというもの

 

 

全く体調を

崩さなくなったのです!

 

 

f:id:kumajuken:20181001190049j:image

 

 

体調管理のせいで

不合格になりたくないですよね。

 

 

もしあなたがこの管理法を

知らなかったら

一生後悔することになります。

 

 

「ああ、あのとき風邪をひいてなかったら

大学に合格したのにな」

 

 

と思い、しかも周りからも

 

 

「お前風邪ひかなかったら

絶対合格してたよなあ〜」

 

 

といわれます。

そして、そう言ってくる友達は

 

 

体調を崩すことなく

受験を迎え

見事、第一志望に合格。

 

 

あなたは滑り止めの大学

進学して、やりきれない気持ちに。

 

 

そして、中途半端な大学生活を

送り、中途半端なことをして

中途半端に進路を決める。

 

 

「自分のレベルはこんなんじゃない」

 

 

と思いながらも、

周りに気を遣って

 

 

あなたの大学生活は

本当に窮屈なものとなるでしょう。

 

 

f:id:kumajuken:20181001184334j:image

 

 

心から楽しめることなんて

一瞬足りともあるでしょうか。

 

 

そんな大学生活を

送ることになるでしょう。

 

 

親にも大金を出してもらって

受験させもらったのに

 

 

あなたの体調管理が

できていないばかりに

 

 

親が一生懸命に稼いでくれた

お金をドブに捨てる

ことになります。

 

 

f:id:kumajuken:20181001184042j:image

 

 

そして、最悪の場合

学校に行かなくなり、

 

 

単位も取れず、大学を

退学する。

 

 

大げさな話だと思っている

かもしれませんが、

 

 

実際に私の地元の友達は

第一志望ではない大学に

進学したことで

 

 

身が引き締らず、

大学を退学しています。

 

 

ですから私は

彼のような思いを

 

 

これから受験するあなたには

絶対にして欲しくないと思い

この方法を伝授します。

 

 

もしあなたがこの方法を実践し、

無事第一志望に合格したら

 

 

それはもう七色の華やかな

大学生活が待っていることでしょう。

 

 

入学してからすぐに

サークルの勧誘があり

 

 

「どこのサークルに

入ろうかなあ」と

心踊る四年間の幕切れです。

 

 

サークルで出会った友達と

夏は海辺でBBQをし、

秋は京都の紅葉を楽しみ

 

 

冬には彼女と一生忘れられない

クリスマスの夜を過ごす。

 

 

そして春にはあなたが

新入生を迎える番に。

 

 

「自分はこんなに恵まれてて

良いのかと」

 

 

心から思えることでしょう。

そして充実した大学生活の中で

 

 

出会った沢山の友人とは

これから一生の

付き合いになっていきます。

 

 

f:id:kumajuken:20181001184444j:image

 

 

体調管理を甘くみてはいけません。

あなたの人生を左右することです。

 

 

そしてあなたが

風邪をひかないために

 

 

とっておきの方法を

今回お伝えしますが

絶対に毎日忘れないでください!

 

 

今回お伝えするその方法とは

 

 

「ハンカチを持ち歩く」

 

 

です。

 

 

f:id:kumajuken:20181001185659j:image

 

 

もちろん持ち歩くだけでは、

体調は良くなりません。

 

 

トイレに行った時や、

食前、家に帰ってきた時など

 

 

さまざまな場面で手を洗う

タイミングがあります。

 

 

そんな時に指先に

ちょっと水をつけて

 

 

終わりにしないで、

しっかり手を洗ってください。

 

 

そしてハンカチで水気を

しっかり拭き取ってください。

 

 

これさえ守れれば

大丈夫です。

 

 

しかもハンカチを持つことは

周りからの印象も良くなります。

 

 

清潔感や大人っぽさ、

スタイリッシュにみられます。

 

 

そしてこの方法を忘れないために

今すぐ、このブログの

 

 

ハンカチを持ち歩く、と

赤字になっている箇所を

 

 

スクリーンショットしてください。

 

 

もちろんその他、うがいや

食生活にも気を使ってくださいね。

 

 

本当に体調が万全でない状態が

とても辛いことは私も身をもって

実感しています。

 

 

現役時、センター1週間前に

インフルエンザにかかり

 

 

本当に辛かったのを

今でも覚えています。

 

 

もし、あなたが本気で同志社

目指すなら私は全力でサポート

させていただきます。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

 

 

受験勉強のことはもちろん

浪人期のことなど

 

 

どんな些細なことでも

構いませんので

 

 

お気軽に質問して下さい。

何でもお答えします。

 

 

相談や悩み事、要望も

いつでも待っています。

 

 

いいね!もよかったら

押して下さい。

 

 

それではまた次の記事で

お会いしましょう。